中国語学習に役立つアニメ・ドラマが見れるサイト!動画の選び方の極意とは?

中国語学習をできるだけ楽に、楽しくやりたい!
机に向かって参考書とにらめっこはもうあきた!

という方におすすめなのが、アニメ・ドラマをとにかくいっぱい見ることです。自分の好きなアニメやドラマなら飽きずに見ることができますし、続けられますよね。

でも、中国語吹替とか、中国のドラマってどこで探したらいいのか分からない、という方もいると思います。

そんな人におすすめのサイトはこちら「bilibili」です。

中国語のいろいろなアニメ・ドラマを無料で見ることができます。ぜひ好きなものを見つけてみてください。

スポンサーリンク

中国語学習の極意!自分の中国語レベルに合わせて見るアニメ・ドラマの種類を変えるべし!

中国語のアニメ・ドラマを選ぶときに注意してほしいのは、中国語の動画だからってただやみくもにいっぱい見ればいい、という訳ではありません。

あなたがいま中国語の何をのばしたいかによって見るものを変える必要があります。

例えば、「まずはとにかく脳に中国語のリズムを焼き付けたい」という初心者の方は中国語吹き替えの日本のアニメ・ドラマを見るのがおすすめ。

なるだけ自分の好きなやつがいいです。そうすれば大体ストーリーが分かりますし、飽きずに見ることができます。

「基本表現は覚えたけど、日常会話の聞きとりの力をのばしたい」という初級者には、日常生活を扱った中国のドラマ・アニメがおすすめです。

渡したよく見ていたのは「金太郎的幸福生活」というドラマでした。

「中国語はある程度聞き取れるし、しゃべれるようになったけど、さらに多くの表現の仕方を学びたい」という上級者の方は日本のドラマの中国語字幕がおすすめ。

へ~こんな風に訳すんだ~と翻訳者の気持ちで見るととても勉強になり、中国語表現をさらに豊富にすることができます。

こんな風に、自分のレベルに合わせて見るものを変えることで、効率よく中国語力をのばすことができます。

あなたの中国語学習のお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする