中国でVPNが繋がらない!その時見つけた新しい方法とは?

私ぺきちん、中国でネットを使うにあたってVPNを使用しています。

最近ではGoogleメールなどのGoogle系のサービスが使えないのはもちろんのこと、インスタグラムやTwitter、ユーチューブ、最近ではヤフーの検索機能まで使えない始末。

結構キてます。

しかし今まで使っていた「せかいVPN」がとつぜん全然つながらなくなってしまいました。今までスイスイ使えてたのになんで?
一時的なものかと思って1ヶ月くらい待ってましたが、全然ダメ。もう辛抱は無理です。

ということで、ほかに使えるVPNはないかと探して試してみました。
「カベネコVPN」や「VyprVPN」などいろいろ試しましたがやっぱりだめ。

すごい困って頼みの綱で友達に聞いたら彼が使っているのは全然普通に使えているとのこと。

何を使っているのか聞いたら「BlueSurface」というものらしい。それは細かく言えば「VPNではないがVPNとして使える。」だから中国でVPNに規制がかかっても大丈夫だということでした。

これはよさそう

ということでさっそく「BlueSurface」調べてみたら、ありましたよ~。

おお~「一週間の無料トライアル」がやっています。という事で試しに使ってみました。無料で使えるし使えなかったらお金払わなければいいことですからね。

そしたら、ユーチューブも、グーグルも、ヤフーの検索機能も全部使えました!

やった~。大成功!「BlueSurface」にほんと感謝です!

ブルーサーフェイスを開くと最初の画面はこんな感じ。もし使えたら、右上の「お支払い」から使いたいプランに応じてお金を振り込めばいいだけです。

わたしみたいに

「中国でVPNが突然つながらなくなった!どうしよう!」

とお困りの方はぜひ「BlueSurface」を試してみてください。あなたの救世主になってくれるかもしれません。

でも、なんでVPNはつながらないのにブルーサーフェイスは大丈夫なのか、また調べてみて分かったら記事にしたいと思います。

詳細はこちらから

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする