兵馬俑、華清池近くのおすすめホテルはココ!格安~五つ星まで価格別に紹介します。

兵馬俑.jpg
www.tadapic.com 西安 兵馬俑

中国の中でも有名な世界遺産秦の始皇帝のダイナミックなお墓、「西安・兵馬俑」。

傾国の美女楊貴妃の愛した温泉地「華清池」

この秦の始皇帝のお墓と温泉地は世界中で有名でファンも多く、近くに泊まりたい!という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、兵馬俑、華清池周辺にあるおすすめのホテルを、予算別に紹介いたします!

評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

この記事では、ホテルのお値段も紹介しています。基本的にバックパッカー向けのドミトリールーム以外は大人二人一部屋で、一部屋分(二人分)のお値段です。

日本では一人分の値段が書いてあることが多いので、そこの違いに注意してくださいね。

スポンサーリンク

①とにかく安くしたいバックパッカーに!「格安2000円以下のユースホステル」

<7 デイズ イン シーアン フアーチン ポンド リントン>

兵馬俑周辺にユースホステルはほとんどなくて、ユースホステル並みにお安く泊まれるビジネスホテルを紹介します。

中国では有名なチェーンホテル「7デイズイン」です。

部屋は広くはありませんが、清潔感があって、十分落ち着いて休めます。ミネラルウォーターのサービスもうれしいポイントです。
兵馬俑からは2キロほどのところにあって、観光するには便利な立地です。

ちなみに2017年8月26日土曜日で一泊分のお値段は、大人二人一部屋朝食抜きで1525円です。やすいですよね。

この宿にとまった人は

○なところ
・シャワールームの設備が整っていた
・部屋が清潔でいい
・コストパフォーマンスがいい
・スタッフが優しい

×なところ
・netが使えなかった

こんなレビューをしています。

安い値段で設備は一通り整っています。

無料のバスアメニティやドライヤーなどもそろっているので助かりますね。

ホテル内にもレストランはありますが、近くに食べ物屋さんはいっぱいあるので、いろんなものに挑戦できますよ。

ここを拠点に兵馬俑、華清池で遊び倒しちゃってください。

②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5千円前後のホテル」

<華清エーゲインターナショナルホットスプリングスリゾート&スパ> 

華清池のほど近く、兵馬俑からタクシーで20分ほどのところにあるリゾート施設です。

いろんな施設も充実していて、ホテルだけでも遊べちゃいそうです。

中国有数の温泉と言われている華清温泉浴池と、ホテルの温泉がつながっていますので、傾国の美女、楊貴妃が愛したお湯を楽しむことができますよ。美人になれちゃうかもですね!

ちなみに2017年9月9日土曜日で一泊分のお値段は、最安二人一部屋朝食なしで一泊5401円でした。朝食付きだと7850円になります。朝食結構高いですね。でもこんなリゾート施設にこの

値段だったらお得だと思います

この宿にとまった人の声としては

○なところ
・便利な立地
・ホテルや清掃スタッフの笑顔がいい
・内装がおしゃれ
・清潔感のある部屋

×なところ
・チェックインの係員が無愛想だった

などのレビューがあります。

中国はどこもそうですけど、接客態度のいいスタッフとそうでないスタッフの差があるみたいですね。。

施設内には、カラオケ、ビリヤード、卓球、バスケットコート、ジム、などの楽しめる施設がいっぱい!

疲れたらスパや温泉に入ってゆっくり疲れをいやしてください。スパは水着着用です。

食事もレストランがいくつかあるので困りません。夜はラウンジバーでしっとりとドリンクをどうぞ。

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「一万円前後のホテル」

<シーアン エレガント オリエンタル ホテル>

こちらは兵馬俑から車で30分ほどのところにある四つ星ホテルです。

兵馬俑まで無料の送迎バスが出ているのでべんりですよ。市街地から離れたところでのんびりするのに最適です。

部屋は清潔感があって、落ち着いていておしゃれな感じで。木の色が温かい感じがします。

ちなみに2017年8月26日土曜日のお値段は、二人一部屋、朝食なしで一泊7914円でした。

泊まった人たちの声としては

○なところ
・環境や設備は5つ星だ
・サービスはとてもよく、心地よく泊まれた
・静かな立地でゆったりできた
・プールが良かった、泊まる人は無料!
・アウトレットが近くにある

×なところ
・警備員や受付の態度をかいぜんしてほしい

などがあげられています。

ホテル内には、プール、マッサージ、フィットネスジム、卓球台、麻雀セット、子供連れにはうれしいキッズルームなど、遊べんでリフレッシュできる設備が整っていますよ。

泊まった人はプールがタダなんて中国では珍しいです。

食事はホテル内の中華レストランでとることができますよ。

④思いっきりリッチに行きたい方に!「2万円以上のホテル」

<西安華清パレスホテル&スパ>

兵馬俑、華清池エリアで一度は泊まってみたい高級スパ・リゾートです。

華清池の公園内にある素敵なリゾートホテルです。兵馬俑からもタクシーで15分程度で行けちゃう最高の立地です。

お部屋は、清潔でシンプルながらも気品が漂っています。調度品の一つ一つにこだわりを感じます。

ちなみに2017年8月26日土曜日で一泊分のお値段は、大人二人一部屋朝食なしで一泊22446円でした。楊貴妃になれちゃうならこれくらいでも払う価値はありますよ。

泊まった方の声としては、、

○なところ
清潔で雰囲気のあるへや
スタッフがプロで、常に笑顔
部屋から直接はいれる温泉がいい!
周りの環境がとてもいい
設備が整っている
×なところ
エアコンの音が少し大きい

などのレビューがあります。

兵馬俑に行く以外は、ホテル内でゆっくりするのがおすすめです。

ゆったり温泉に入ったり、公園内を散歩したり、マッサージを受けたり、都会の喧騒から離れてリラックスできるること間違いなしです。

施設内のレストランでおいしい食事ができますよ。夜はラウンジバーでゆったりお酒でもどうぞ

兵馬俑、華清池エリア最高のホテルで特別な一日をお楽しみください。

まとめ

いかがでしょうか?

西安で兵馬俑、華清池行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。

滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする