西安のホテルをお得に賢く予約する方法。踏むべき3つのステップとは?

西安旅行を計画中の皆さん、ホテルはどうされますか?

せっかくならお得に予約したいですよね。

そこで、今回は最安値で西安のホテルを予約できる簡単な方法を方法をご紹介します。

西安ホテルをお得に予約する3つのステップ

①トリップアドバイザーで探す

トリップアドバイザーは何といっても情報量がすごいです。agoda,ホテルズドットコム、エクスペディア、bookingなどの大手ホテルサイトはココで全部比較できます。

・200以上のホテル予約サイトの情報を一度に比較できる
・利用者が多いから口コミがたくさんあって参考になる

などのメリットがあります。
なのでまずはトリップアドバイザーを見るのがおすすめ。ここで大体の値段を比較して気になるホテルを選んでください。

そこでホテル予約サイトの欄に注目!

そこに「シートリップ(Trip.com)」はありますか?

あったら気にしないでください。でもなかったら同じホテルをシートリップで調べてみることをお勧めします。

シートリップは私もいろいろなホテルに泊まりましたが、こと中華圏のホテルに関しては抜群に安いのです。あるホテルはトリップアドバイザーに乗っているんですが、あるホテルは乗ってなかったりします。なぜかは分りませんが。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

②シートリップ(Trip.com)を見る。

ここで同じホテルを検索して比較してみてください。泊まるホテルのグレードにもよりますが、トリップアドバイザーの値段と比べて、1泊1000円くらい、安い時は5000円ほど安いこともあるんですよ!

実際に比べてみましたので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。
西安の人気ホテルを格安予約、「シートリップ」が断然安い!ソフィテル、ヒルトンも安くて(ΦωΦ)!

シートリップ(Trip.com)

③そして安い方を予約

とはいってもシートリップが100%安いとは限らないので、比べてみて安い方を選択してください。

これで終了です。

「シートリップ(Trip.com)を見る」というステップがちょっとめんどいので、しない人が多いのですが、私ぺキチンはこれをするだけで大幅にホテル代を浮かせて、その分おいしい料理に使うことができました。

みなさんも一度試してみては?

では、まずはトリップアドバイザーからどうぞ!

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】


目次に戻る

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする