西安を代表する人気グルメ通り「イスラム街」

ジャンル:グルメ   おすすめ度:★★★★★

☆ぺキチンチェック!

中国西北地帯のB級グルメが集まった通りです。その地域に住んでいるイスラム教を信じている回族という民族の文化、グルメを楽しむことができます。ココは特に異国の情緒を感じることができますので観光地として面白いです。ただ人が多い。。。スリもいますので気を付けてください。

おすすめのグルメは牛肉や羊肉の串焼き、固めのパンをちぎってスープの中に入れて食べる「パオモー」、薄皮からスープがこぼれ落ちる「タンバオ(汤包)」などです。日本では食べられないものばかりなのでここでしっかり味わってみてください。

一つ道を入るとお買い物ができる通りがあります。そこには兵馬俑グッズや西安グッズ、少数民族風なアイテムが激安で売っていますので、日本へのお土産はココで買うのがおすすめ。

値札などはついてないので、基本値段を聞く必要があります。ここは英語が通じたり、日本語のちょっと話せる人がいたりするので中国語が話せなくても大丈夫です。最初の値段は必ずふっかけてきますので、値段交渉は必須。最初の値段の半分くらいになることはざらにあるので、日本ではなかなか味わえない値段交渉をやってみてください。

値段交渉の方法についてはまた詳しく記事にしたいと思います。

パチモンシリーズも豊富で、ロレックスなどの腕時計、ルイビトン、グッチなどの財布やバッグ、アバクロ、ホリスターなどのパーカーなどいろいろです。安いからと言ってあんまりたくさん買うと帰国時に税関関係で面倒なことになると思いますので、そこは注意してください。

「食べ歩き天国」「少数民族文化」「エキゾチック」

こんなワードに興味のあるかたは回族街へレッツゴー!

☆「回族街」基本情報
ジャンル:公園 遺跡
営業時間:朝8時くらいから夜12時くらい(アバウトです)
店によって違いますが、12時くらいから少しづつ店が閉まり始めます。

 定休日:-
電話番号:-
  住所:
アクセス:地下鉄「鐘楼」駅から西方向徒歩5分
     バス「鐘楼」駅から西方向へ徒歩5分

イスラム街のグルメ(調査中)

イスラム街近くの施設

「鼓楼」徒歩1分

鐘楼

「鐘楼」徒歩5分

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする