キムタクがウェイボーで中国語の挨拶!その全文を日本語訳してみた。

キムタクが中国版Twitterであるウェイボーを始めた!

と話題になってますね。

実際にキムタクのアカウントを見てみたら、中国語であいさつしている動画を発見!

14秒ほどと短いながら、上手に中国語で挨拶していました。

出典:https://weibo.com/u/6883966016?is_hot=1

でも中国語だから意味が分からない!

なんて言ってるんだろう?

って気になった方は多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は中国在住のぺきちんが

キムタクが中国のファンに向けた挨拶はどういうものだったのか!?

全文を翻訳してみたいと思います。

スポンサーリンク

キムタクの挨拶(全文)

「大家 晚上好 我是 木村拓哉。」

みなさん こんばんは。 私は木村拓哉です。

「我 开动 微博了」

わたしはウェイボーを始めました。

「请大家关注 谢谢!」

みなさん フォローしてください。ありがとう!

感想

シンプルながらも最後はバシッときまっていましたね。

キムタクの名前って日頃使わない漢字だったので知らなかったんですが、中国語で言うと

アルファベット表記「mu4 cun2 tuo4 zai4」

カタカナ表記「ムー ツン トゥオ ザイ」

っていうんですね。へー勉強になりました。

中国でもキムタクは大人気で、キムタクのファンサイトのようなアカウントはすでにウェイボーにもあります。そしてニセキムタクのアカウントもありました。

でも今回は本当に本人が始めた!ということで大盛り上がりです。

すでに今日の時点でフォロワーが40万を超えていました。さすがですよね。

これからの活躍にも注目していきたいです。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする