「キングダム」のロケ地「横店影視城」への行き方が知りたい方はこちら

出典:百度百科

漫画「キングダム」の実写版映画が2019年4月に上映されると聞いて興奮している方もいるのではないでしょうか?

いろいろロケ地情報などを調べた方も多いと思います。

撮影は中国にある「横店影視城」という場所で行われたようです。

「え、「横店影視城」ってどこにあるの?」

「ロケ地にいってみたい!」

という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はキングダムのロケ地「横店影視城」へ、日本からどうやって行けばいいのか、詳しく説明します。

スポンサーリンク

「横店影視城」の場所

まず「横店影視城」の場所ですが

住所は「浙江省金华东阳市横店镇省道218南边」です。

地図はこちら

ココで撮影が行われたんですね。

ワクワクします。

「横店影視城」への行き方

行き方はいろいろあるのですが、大体の流れは次の3ステップです。

1.飛行機で日本から中国へ

2.そこから「横店影視城」の最寄り駅「「义乌站(駅)」をめざす

3.「义乌站(駅)」から「横店影視城」までシャトルバスで行く。

です。

「义乌站(駅)」から「横店影視城」まではシャトルバスが出ていて、それに乗れば行けちゃいます。料金は20元、所要時間は80分ほど。

ここはどのルートを通っても固定。

ということで、考えなきゃいけないのは「日本から「义乌站」まで行く方法」です。

たくさん方法はあるのですが、ぺキチンが考えたおすすめのルート3つをご紹介します。

プラン 日本→上海市→横店影視城

費用をなるべく抑えたい人におすすめなのがこのコース。

上海は日本全国から飛行機が飛んでいるので一番アクセスがしやすくて、安くなることが多いです。

流れはこんな感じ。

1.日本から飛行機で上海浦東空港

2.浦東空港から地下鉄で鉄道「上海虹桥站(虹橋駅)」
(費用:9元 時間:1時間40分)

3.「上海駅」から新幹線に乗って义乌站(義烏駅)
(費用:123元~ 時間:1時間40分)

以上です。

ちなみにLCCの春秋航空の便は「羽田」「関西」「新千歳」「名古屋」「茨木」「佐賀」「高松」から出ています。

日頃から結構安くて片道1万円くらいのものが多いですが、セール期間だともっと格安で行けちゃいますよ。

※春秋航空のホームページはこちらから

※LCCはいやだという方は【Expedia Japan】

プラン① 日本→寧波市→「义乌站(駅)」

名古屋発の人におすすめなのがこの中国浙江省の町「寧波市」経由のプランです。

流れはこんな感じ。

1.日本から飛行機で「寧波栎社国際空港」

2.寧波栎社国際空港から地下鉄で鉄道「寧波駅」
(費用:4元 時間:30分)
3.「寧波駅」から新幹線に乗って义乌站(義烏駅)
(費用:121元~ 時間:約2時間)

以上です。

寧波市は名古屋から春秋航空の直行便が出ているのでアクセスが抜群です。

※春秋航空のホームページはこちらから

タイミングが合えば格安でチケットが手に入りますよ。

プラン 日本→義烏空港→横店影視城

「なるべく飛行機で近くまで来てからがいい。」

「費用はちょっとくらい高めでも気にならない。」

という人におすすめなのがこのコース。

横店影視城に最も近い空港は浙江省義烏市にある「義烏(YIW)空港」です。

でも日本からの直行はないので、北京や広州などの国際空港を経由する便になります。

流れはこんな感じ。

1.日本から飛行機で「義烏空港」

2.義烏空港からタクシーで鉄道「义乌站(義烏駅)」
(費用:18元 時間:17分)

以上です。

このコースのメリットは、飛行機で近くまで来れるので、迷う確率が低いこと。

デメリットはその日のうちに着ける便は航空券が結構高い事です。

状況に合わせて参考にしてください。

※「日本 ー 義烏空港」の航空券は【Expedia Japan】

横店影視城で宿泊もできちゃいます。

横店影視城はテーマパークのようになっていて、その中には宿泊施設も含まれています。

でも外国人が泊まれないホテルも結構あって適当に選んで予約していくとトラブルになることがあります。

そこで外国人が泊まれて、なおかつ評価の高いホテルをついでにご紹介しますね。

映画の余韻に浸りながら、信や政のような気持になれますよ。

イー ホテル 横店

出典:Trip.com

こちらのイーホテルはキングダムファンにとっては最高の立地です。

というのはこのホテルの向かいには映画「キングダム」の撮影で使われたであろう「秦王宮」のセットがあるからです。

ここに泊まったお客さんのレビューは

・秦王宮の向かいにあって歩いてすぐなので観光にとても便利

・ホテルの接客態度はとてもいい

・お部屋は綺麗で設備も整っている

・点心などの小さなプレゼントもあった!

などがあります。

秦王宮のすぐ近くで、快適な滞在ができそうですね。

「イー ホテル 横店」の詳細はこちら

ONCE HOTEL

出典:Trip.com

とにかく宿泊費を安く抑えたい人におすすめはこの「ONCE HOTEL」

名前はホテルとありますが、バックパッカー向けのユースホステルです。

ざっと調べたところ1泊700円くらいからありそうです。

部屋はドミトリータイプと個室があります。

実際に泊まった客のレビューは

・祝日期間は本来は朝食がついてないのに、オーナーが朝食を出してくれた。

・小さな猫がいてかわいかった

・カフェのようなおしゃれな雰囲気が良かった

・綺麗で清潔感があった

などがあります。

かわいい猫がいるようですね。

財布にも心にもやさしい滞在ができそうです。笑

「ONCE HOTEL」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

映画「キングダム」のロケ地「横店影視城」への行き方をご紹介しました!

・上海経由

・寧波経由

・義烏経由

と3つご紹介しましたが、自分の状況に合わせて選んでください。

私ぺキチンもぜひ「横店影視城」に行ってキングダムの壮大なスケールを体感してみたいです!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする