北京首都国際空港近くのおすすめホテル!格安~五つ星まで価格別に紹介します。

飛行機1.jpg
http://www.tadapic.com/

中国の玄関と言ったらやっぱり北京の首都国際空港ですよね。トランジットで使ったり、中国旅行の足掛かりとして利用する方も多いと思います。

でも、空港付近にはどんなホテルがあるんでしょうか。今回は、北京に旅行する方におすすめの首都国際空港付近のホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホテルの価格は時期によって変動があるので、ここで紹介している価格帯にいつでも当てはまるわけではありません。参考程度にして実際の値段はサイトで確認してください。

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!

①とにかく安くしたい、という方に!「格安3000円以下のホテル」

<グリーンツリー イン ベイジン キャピタル エアポート セカンド エクスプレス ホテル>
出典:https://jp.trip.com/

場所は空港から3キロほど、車で10分弱です。無料の送迎シャトルバスが早朝4時からあるので、朝早い人も便利ですよ。

この宿にとまった人は

○なところ
空港送迎サービスが助かった
行届いたサービス
フロントの対応が親切で、英語対応もOK
朝食は中華料理で種類が豊富なビュッフェスタイル。コストパフォーマンスがいい

×なところ
夜中の12時に飛行機が着いて送迎を頼んだら2時間以上待たされた。

こんなレビューをしています。

夜中の送迎の対応はちょっと遅いみたいですね。ホテル内にはレストランもありますが、ホテルの向かい側にも安く食べられるレストランが豊富にあるのでそちらがおすすめです。ここを足掛かりに北京を、そして中国を遊びたおしちゃってください!

「グリーンツリー イン ベイジン キャピタル エアポート セカンド エクスプレス ホテル」の詳細はこちらから

②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5千円前後のホテル」

ジンジャン イン ベイジン キャピタル インターナショナル エアポート

出典:https://jp.trip.com/

北京首都国際空港から車で10分弱のところにある、錦江グループ傘下のビジネスホテルです。場所が少しわかりづらいので、無料の送迎サービスを利用すると便利です。建物は新しく、清潔感があります。お部屋は、高級感はあまりありませんが、シンプルでおちついた感じです。

この宿にとまった人の声としては

○なところ
飛行場から近くて無料の送迎サービスがあるのが助かった
シャワー、バスルームは清潔でした
部屋は十分な広さがありました
価格に見合った宿泊価値が十分あるホテル

×なところ
無線のWi-Fiはロビーだけで部屋ではがつながらない
場所が分かりづらく、タクシーだと迷うかもしれません

などのレビューがあります。

部屋には有線のインターネットしかないので、パソコンで使うか、携帯Wi-Fiなどをレンタルすると便利かもしれませんね。ホテル内には中華料理レストランがあるので、近くで食事を済ませたい方には便利。観光でも仕事でもリーズナブルな旅にお勧めのホテルです。

「ジンジャン イン ベイジン キャピタル インターナショナル エアポート
の詳細はこちらから

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「一万円以上のホテル」

ヒルトン北京キャピタルエアポートホテル
出典:https://jp.trip.com/

空港から車で5分ほどのところにある便利な5つ星ホテルです。

世界のヒルトンですね。お金に余裕のあるかたはぜひおすすめです!空港T3からは20分、T1/T2からは30分に1本シャトルバスが出ていますので便利ですよ。しかも24時間体制です。北京空港周辺のホテルの中でも別格の快適空間を提供してくれます。

部屋は高級感と品があります。深いバスタブもあって、しっかり疲れがとれそうです。

泊まった人たちの声としては、


○なところ
翌朝の朝食は、洋風から麺類なども種類が多く、味は最高であった。
北京や空港の喧騒から隔絶された静穏な場所です。
フロントは親切です。英語で対応してくれました。
部屋は綺麗で全く問題ありませんでした。
ホテルはクリーンで、スタッフのみなさんも親切です

×なところ
館内が広すぎて部屋まで時間がかかる
ホテル内に売店がなく、空港で買い物を済ませてから来た方がいい
などがあげられています。

ホテル内には、中華料理、アジア料理、ステーキなどの西洋料理を楽しめるレストラン4つが併設されています。どの料理も一流で、おいしいと評判なのでぜひお試しください。ビリヤードルーム、室内プール、スポーツジム、マッサージルーム、サウナ、キッズルームなどの施設も充実していますので、ホテル内でリフレッシュしていただけます。

空港近くのリッチなホテルで特別な時間をどうぞ。

「ヒルトン北京キャピタルエアポートホテル」の詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたか?

内モンゴル・フフホト観光に行くなら是非おすすめ!の格安から五つ星ホテルまで、価格別で紹介させていただきました。

滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

これらのホテルはすべて、中国圏のホテルに関してはぶっちぎりで安いサイト、「Ctrip(シートリップ)」から泊まれます。(サイト名がTrip.comに変わりました。使い勝手、安さはそのままです。)ぜひ一度ご覧ください。

実際どれだけ他のサイトよりも安いのか、トリップアドバイザーと比較してみました。興味のある方はご覧ください。
【必見!】北京の人気ホテルを最安値で予約する方法!

私ぺキチンも中国、台湾、香港などに行くときはいつもこのサイトにお世話になっています。これまで一度も不都合を感じたことはありませんので、ご安心ください。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。
あやしい?トラブル多そう?「Trip.com」(旧シートリップ)の評判と口コミは?

アジア圏最大の格安ホテル予約サイト「Trip.com」であなたもお得な旅を楽しんじゃってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする