朗報!世界的に有名なあのお店がついに西安でオープン!?

西安の市中心部から北西の位置に新しいショッピングモールができた、という噂を聞いてついこの間行ってみました。

その名も「I am Gpark」です。

直訳すると「私はG公園」不思議な名前ですね。中国語では「老城根」という名前なんですが、これはもっと意味が分かりません。

後から調べましたが新しいショッピングモールと言っても営業が始まったのは2016年10月からのようです。でもいまだに開店の準備中、内装工事中のお店が多くお客さんもあんまり来ていませんでした。

ほんとこっちのショッピングモールってこうなんですよね。

いくつかでっかいお店が準備できた時点でとりあえずモールをオープンさせて、そこから入るお店を誘致する、という感じ。中国の資金力と行動力があってできることだと思いますが、何とも大胆なやり方です。

そしてふらふら歩いているとなんとこんなものを発見!

なに~!

あの世界中で有名な台湾のショウロンポーの名店「鼎泰豊」がもうすぐやってくる!?

目を疑ってしまいましたが、本物っぽいです。こんな市内から外れた辺鄙な場所にあるショッピングモールにあの鼎泰豊がやってくるなんて意外ですが、これはテンションが上がりました。

思い出します。台湾旅行の時に初めて食べた鼎泰豊のショウロンポーの感動を。

普通のものもおいしいのですが、一番印象深かったのは、フォアグラ入りのショウロンポーです。あの濃厚なフォアグラの香りは今もすぐに思い出せますね。ガチでおいしかった。

そしてチョコレートショウロンポーも意外にイケます。おもちみたいな生地に包まれてておいしかったな~。

またあれが西安で食べられるなら絶対来よう!

そう心に決めました。

家に帰って西安に実はほかにもあるんじゃないかと思って調べてみたらやっぱりここが最初の一軒目でした。こちらの記事をご覧ください。(中国語) http://www.lianhu.gov.cn/xwzx/bmdt/93526.htm

西安にお住まいで鼎泰豊が大好き!という方はオープンを待って行ってみてください。

サイトによるとオープンは2018年6月の予定です!

「IAM GPARK」基本情報
営業時間:10:00~22:00
住所:星火路与大兴东路交汇处西南
スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする