花粉対策に空気清浄機の効果を劇的にアップさせる2つのコツ!お勧めの置き場所など。。。

花粉対策に空気清浄機を買おうと思っておられる方も多いと思います。

でも、そんなに効果があるのか?ちょっと不安に思われていませんか?

そこでここでは、空気清浄機の効果を劇的にアップさせる方法を教えちゃいます。

これを意識するのとしないのとでは効果が全然変わってくるのでぜひ参考にしてください。

花粉対策で空気清浄機の効果をアップさせる2つのコツ

①空気清浄機の必須の置き場所

空気清浄機の置き場なんてどこでもいいじゃん!と適当においていませんか?

いいえ、そんなことはありません。

花粉対策やウイルス対策に適した置き場所があるんです。

確実に効果をアップさせるために置くべき場所とは!?

それは「玄関」です。

それはなぜか。

考えてみてください。

花粉が家に入ってくる経路はどこでしょうか?

①服にくっついて入ってくる

②窓やドアから入ってくる。

がほとんどではないでしょうか。

逆に言えば、ここを押さえておけば花粉が家に入るのをできるだけ防ぐことができます。

窓は開けなければいいだけですが、玄関はそうはいきませんよね。

花粉の時期だからといって家に引きこもって仕事や学校には行かない!

なんて選択肢はないと思います。

そこで玄関に空気清浄機を置くのです。

そうすれば、玄関から入ってくる花粉をそこできれいにすることができます。

玄関に置く効果は実際に証明されていて、有名なテレビ番組「世界一受けたい授業」の花粉対策の特集でも取り上げれられました。

効果的な方法

・玄関に空気清浄機を置く

・玄関で服に着いた花粉を払う

・床に落ちた花粉が必ずあるのでそれは掃除機で吸う

というものです。

この3つのステップを行うだけで、家の中に持ち込む花粉を極力少なくすることができるんです。

ただ部屋の隅に適当に奥よりも、劇的な効果のアップを期待できます。

②ほかの家電とセットで使う

2つ目のコツは、他の家電とコンビで使うことです。

その家電とは何でしょうか?

それは「扇風機」です。

それはなぜか。

部屋にも空気清浄機を置いている方も多いと思います。

でもそれだけでは部屋全体の空気をきれいにすることは難しいんです。部屋の隅っこのようにたまっている空気をきれいにするには、

部屋の空気に流れを作ることが必要になってきます。

そこで活躍するのが扇風機です。

扇風機を部屋の隅っこに置き、空気洗浄機のある方へ風を送るのです。

そうすれば、部屋の空気が動き、空気清浄機に空気が集まるので部屋の隅の空気が空気清浄機を通ることになります。

これを意識するのとしないのとでは、空気清浄の効果が本当に違ってくるのです。

空気を送るという意味ではエアコンでもいいです。

でも花粉の季節というと、4,5月が一番の全盛期。まだエアコンをつけるにはちょっと早すぎる気温ですよね。送風でもいいのですが、エアコンをつけるのは電気代がとてもかかります。

そういう意味でも比較的安く上がる扇風機をおすすめします。

③まとめ

いかがでしたか?

空気洗浄機の効果を劇的にアップさせる方法をご紹介しました。

①置き場所

玄関先において、花粉の侵入経路をシャットアウト!

②扇風機とセットで使う

部屋の空気の流れを作ることで全体の空気をきれいにできる

この2つのコツをぜひ覚えて、空気清浄機を使う時には参考にしてくださればと思います。

2018年一番のおすすめの空気清浄機「シャープ加湿空気清浄機KC-30T5」を効果的にお使いください。

商品の詳細はこちら↓
【あす楽】【送料無料】花粉対策にシャープ加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000&HEPAフィルター搭載!!★圧倒的最安値に挑戦中!!累計販売台数100万台突破!!感謝価格 正午までのご注文で即日発送可!


目次に戻る

関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする