iPhone のSiriと無料中国語レッスン‼︎旅の困った時役に立つ!

日々の新しい発見!って

どのくらいありますか?

何かありましたか?

ペキチンが仕事をしているかたわらのベットで、

新しい発見を探している(ただのスマホいじりではない)のであります。

今日はぜひみんなに教えたくない(でも教えたい)特大発見!!(きっとみんなもう知ってる?)

なんと

iPhoneのSiriと

中国語 そして 英語の レッスンが無料でできちゃいます!

さあレッスンしましょう。

『Hey!Siri』とちょっと気恥ずかしながらiPhoneに話しかけてください♪(毎回恥ずかしい)

窓を開けてるからか、外の雑音がすごくて大きい声で語りかけないと、聴こえないらしい。(何回か無視)

諦めずに話しかけると、ご用件は何ですか?と出るので

『日本語を英語(中国語)に訳して』と命令口調で言ってみる。

言いたいこと言う

ネイティブ発音で教えてくれます!(*≧∀≦*)

(もうNOVAに行かなくてもいい!ビバ!)

そして、中国語は?と聞くと

ネイティブ発音で教えてくれます。とっても正確♪

便利ですねー( ^ω^ )

ってSiriにきいてて

下にスクロールしたら、例えばこのように尋ねてくださいって出てきた٩( ᐛ )و

翻訳機能について

わたしにとっては大発見でも

みんなとっくに知ってるかな。どうせね。

こんなフレーズも訳せるよー

って言ってみたいだけ。

食べない。じゃなくて、誘いの食べない?(食べたい)なんだけど、その辺の微妙なところがちょっと難しいらしい。

ちょっと長めの文でもいけちゃう。

と、横からペキチン

『こっちも話してるから仕事のじゃまなんだけど(音声入力でメモ中)』

早速 Siriに翻訳させてみた。

『彼は怒ってる?』

『中国語は?』

(*゚∀゚*)なははは

じつは

まだSiri機能のおもしろ大発見ありなので  つ・づ・く

ペキ妻 買い物にいっちくるけん٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする