シーサーブログの文字を変えて読みやすくする方法。ん?変な文字が出るのはなぜ?

記事中の文字は簡単に変えることができます。

すでにお気づきと思いますが、記事を書くスペースの上にあるあのボタンですね。

この部分を使って文字をいろいろ変えていきましょう。

まずは変えたい文字の部分をドラッグで選択してそれからボタンを押すだけ。

するとこんな風になります。

ん?ちょっと待ってください。文字に何の変化もありませんね。その代わりその文字の前後になにやら不思議な文字が現れました。

これは何でしょうか?

これはプログラミング用の文字です。その文字を変換したい部分の前後に入力することで、字が大きくなったり、小さくなったり、線が入ったり、画像になったりするんですね。すごいですね~。

太く=strong     斜め=em     下線=ins     などなどですね。

でもこれはとりあえず今は気にしないでください。これからアフィリエイトをしていけばこういうプログラミング用の文字も少しづつ触っていきますので。

どんな風に変わっているのか分からないじゃないか!と思いますよね。そこでどんな風に変わったかを知りたいときは、下の方に行って

保存の隣にある「プレビュー(PC)」のボタンを押せば、どんな感じになったかを見ることができます。

こんな感じに

ほら、きちんと文字が変わってますよね。確認出来たら、プレビューを閉じて、下の方の「保存」ボタンをクリックして保存を完了してください。

プレビューの時点では文字の修飾はまだ保存されていないので注意してくださいね。

ではこんな感じで文字をいろいろいじってブログをかっこよく、読みやすくしちゃってください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする