2018年9月:西安の気温・気候・天気をリアルタイムでぺキチンがお知らせします。

西安も9月になり、だいぶ夏の熱さが和らいできました。といってもまだまだ日本の真夏のような日がちらほらありますが、過ごしやすくなりましたよ。この時期は特に眠くなります。

西安ではこれから特に気持ちのいい気候が続きますので、旅行を計画する人も多いのではないでしょうか?

そんな人のために9月中の西安の天気、気候、気温、ピッタリの服装なんかをリアルタイムでぺキチンがお知らせしていきます。

毎日は無理ですが、目標は3日に一回くらい。がんばります。

9月3日 月曜日の天気

今日の気温:最低23度 最高33度
服装:半袖半ズボンでOK。
空気:結構きれいで、あまり気になりません。

ここ数日の雰囲気:

ここ数日は、晴れの日でたまーに雨が降ったりしています。

晴れると日差しは相変わらず強いですが、陰に入るととっても気持ちいいです。

さらに自転車とか電動バイクで走るとさらに気持ちのいい風を感じることができます。

雨が降ると一気に気温が下がって、人によっては半袖だけだと寒く感じるかもしれません。うすーい長袖が一枚あるといいかも。

9月6日 木曜日の天気

さっそく3日坊主になりそうでした。今日の天気をお伝えします。

今日の気温:調べるの忘れました。すいません。

服装:今日は機能に比べて急に気温が下がって、風邪ひきそうです。外に出るときは歩きだけなら長袖一枚で十分です。
でもさっき夜に電動バイクに乗ったら防風機能の付いた服をもう一枚着ないと寒いくらいでした。皆さん、風邪ひかないように注意してください!

空気:結構きれいです。が!わたくしぺキチンの個人的なことなのですが、ここ数日アレルギーがひどいです。何か反応する花粉的なものが飛んでいるのかもしれません。西安は市長の努力で緑がとっても増えたのですが、それが原因で、今までなかったアレルギー反応が出るようになりました。

ぺキチンの一言:私日本では重度の花粉症なので、西安でとても快適な生活を楽しんでいたのですが、最近はアレルギーがでて、目がかゆくて鼻水が出て大変です。日本で花粉症がひどい人は、ティッシュを持参で来ることをおすすめします。

9月9日 日曜日の天気

今日の気温:最高気温 30度 最低気温18度

服装:昼間は半袖半ズボンでOKですが、朝夜が結構冷えます。あと日の当たっているところはけっこうあったかいんですが、日陰に入るとひんやりします。薄手の長袖が1枚あった方がいいかも。朝と夜の気温差が激しいので、体調には十分注意してください。

空気:結構きれいでした。でもやっぱり花粉なのかなんなのか、アレルギー反応が出ます。

ぺキチンの一言:昨日と今日は秋晴れの感じで青空がとても気持ちよかったです。あまりに気持ちよかったので「长乐公园」という公園で散歩に行きました。

9月15日 金曜日の天気

気温:最高18度 最低16度 
今日は朝から雨で気温が一気に下がりました。ほんと朝は寒くて起きたくらい。ここ数日は雨の日が多くなりますので、傘はいつも持ち歩いた方がよさそうです。

服装:寒いです。長袖1枚ではたりないくらい。上にも羽織る服がほしいです。雨が降っているので、防水の服がいいかも。

空気:雨が降っているので、空気は割ときれいです。

ぺキチンの一言:この時期は1年の中でも珍しいのですが雨が多く、雨が降ると晴れの日に比べて気温が一気に下がります。風邪をひきやすいので、十分防寒対策をしてお出かけください。ああ、私も風邪ひきそうです。鼻がズルズル・・・

※随時更新していきます。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする