中国・西安の交通大学を散策してきました!春の季節はとっても気持ちがいいです。

日本人も多く在籍する西安交通大学。

これから留学を考えておられる方もいるのではないでしょうか?

交通大学を雰囲気を少しでもご紹介できたらと思い、散策してきたときの写真をご紹介しますね。

季節はおそらく春、4月くらいの写真が多いと思います。

スポンサーリンク

交通大学の写真をどんどんご紹介!

柳の木がとってもさわやかです。

西安にはこういう二股に分かれた街路樹がすっごく多いです。なんていう木なんでしょうか。誰か知ってますか?

大学の広場には一本松がどーんと植わっています。

何やら気合の入ったカップルがいるな~と思ったら結婚用の写真を撮っている模様。

大学内は景色がいいからインスタ映えもバッチリです。

こんな写真をとってるのは日常茶飯事です。

白い桜がありました、、めずらしいですよね。

交通大学の春は桜がとても綺麗です。日本とは違う八重桜なので迫力満点です。

大学の校舎です。伝統ある交通大学のシンボルタワーみたいな感じです。

なにやら歴史的に価値のアリそうなモニュメントを発見。

古代の象形文字でしょうか?交通大学に行くような人なら読めるかも。

まとめ

いかがでしたか?

交通大学の雰囲気が分かる写真をご紹介しました。

一番のおすすめは春の時期です。

すぐ近くにある「青龍寺」とならんで有名な桜のスポットなんですね。

これから交通大学への留学を考えている人も、西安へ観光に来る人も、ぜひ一度来てみてください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする