セントレアでの待ち時間はプレミアムラウンジに行くべし!な理由とは?

セントレアでチェックインを済ませると飛行機搭乗までちょっと時間がありますよね。

その間皆さんはどうお過ごしですか?

どう過ごしたらいいのか分からない!

とか

なにかおすすめの過ごし方ってあるの?

って思った人はぜひこの記事をご覧ください。

セントレアヘビーユーザーの私ぺキチンが、おすすめの過ごし方をご紹介します。

スポンサーリンク

1.ラウンジを利用する(おすすめナンバー1!)

わたしが最もおすすめするのはこれ

プレミアムラウンジでゆったりする、です。

セントレアのラウンジにはほかの空港ではあまり見られないサービスがあるって知ってました?

そのサービスとは、、、

ビール飲み放題!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これ、食いつく人多いんじゃないでしょうか?

そうなんです。

セントレアのラウンジにはビールサーバーが設置されていて、ビールが飲み放題なんです。

しかも「バドワイザー」「キリン一番搾り」「ハートランドビール」の3種類もあります。

前回行ったとき初めてこの3種類を飲み比べてみたんですが、ほんとにそれぞれ違う味がして楽しかったですよ。

個人的に1番気に入ったのは「ハートランドビール」でした。

これ、あまりスーパーとかには売ってないやつで、ここでしか飲めないかもしれません。

いやーおいしかったな~。

皆さんもセントレアのプレミアムラウンジでキンキンに冷えたビールはいかがでしょうか?

でもセントレアのプレミアムラウンジって入るのにお金かかるんでしょ?

ならいいや。

って思う人も多いと思いますが、、、

セントレアのラウンジを無料で使う方法はあります。

私も無料でいつもお世話になっております。

その方法はまた別の記事で紹介しますね。

とにかくセントレアのプレミアムラウンジは超おすすめ!

でした。

あっ、言い忘れてましたが

このプレミアムラウンジ

出発の時だけじゃなくて、帰ってきたときも使えるらしいですよ!

搭乗券と対応のクレジットカードなどがあれば帰ってきたときも無料で3種類のビールが楽しめちゃいます。

これ、意外に知られていないので要チェックです。

旅の最後に冷えたビールをキュイッといけたらもう言うことなしですよね!

プレミアムラウンジを無料で使えるクレジットカードは「エポスゴールドカード」がおすすめ!

年会費無料のままゴールドになれますし、一度なっちゃえば永久にゴールド特典が楽しめます。

海外旅行も自動付帯です。

気になる方は公式ホームページでチェックしてください。(下のバナーから飛べます)


2.スカイラウンジで旅立つ飛行機を見る

これは飛行機大好きな人におすすめ、

というか言わなくてもそういう人は一直線に向かうと思いますね。

飛び立っていく飛行機にはとってもロマンを感じます。

いまからまた一つのドラマが始まるのか~なんて感慨にふけったりもできますよね。

とくにその飛行機に知人や友人が乗ってたりすると、その感慨もひとしおです。

スカイデッキは4階のレストラン街の真ん中を抜けるといけます。

3.最後に日本の美味しいものを食べる

セントレアの4階にはレストラン街があって、おいしいものがあふれています。

イベントスペースではいろいろなイベントがあって

北海道展とかがやってるとさらにおいしいものがあふれかえります。

日本で最後に「日本の美味しいもの」をしっかり食べておくのもアリですね。

とくに刺身やお寿司などがない国はけっこうありますし

海外で自分の口に合うものがあるかどうかわかりませんからね。

私ぺキチンのおすすめは

名古屋名物のみそカツが食べれる「矢場とん」

おいしいハンバーガーショップの「Fresh Burger」

です。

まるはで大きなエビフライを食べるのも好きですね。

とにかく、おいしいものを食べておくと旅のテンションも上がりますしね。お勧めです。

4.とにかく搭乗口までたどり着いてからホッと一息する。

以前の僕はこのタイプでした。

とにかく飛行機の搭乗時間に遅れたくない!

の一心で、まずは搭乗口までたどり着く!

そうしておけば、急に搭乗口が変わるなんていう緊急事態にも対応できるし

なにより乗り遅れる危険を限りなく0に抑えることが出ますもんね。

さらに搭乗口ふきんにもジュースやアイスの自動販売機があるので、搭乗口についてほっと一息ついてから、コーヒーとモナカアイスで憩いの時間を過ごすのが好きでした。

プレミアムラウンジの存在を知るまでは、、、です。

ラウンジには興味ないわ~というにとはそんな過ごし方もアリです。

快適な空の旅を!

いかがでしたか?

セントレアでの待ち時間をどう過ごすのか、

ヘビーユーザーのぺキチンがご紹介しました。

ほかにもショッピングが好きな人なら「国際線の免税店で高級ブランドの香水を買う」とかいう選択肢もあるのかとは思いますが、わたくしにはあまり縁がない話なので、紹介すらしませんでした。

まあ、でも旅はこれからが本番ですので、ぜひ空の旅とその後の旅行を存分にお楽しみください!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする