上海観光地図(PDF版)を無料でダウンロードできるサイト2選!

上海旅行を計画中でしょうか?

どこかに上海の観光地図を無料でダウンロードできるサイトとかないかな~

と思っている方におすすめのサイトを2つ見つけましたので、ご紹介したいと思います。

それは次の2つ

上海館「上海観光案内パンフレット」

・アラチャイナ「上海の地図」

です。

詳しい説明が不要な方は、上のリンクから直接ダウンロードページに飛んじゃってください。

スポンサーリンク

上海館「上海観光案内パンフレット」

上海館「上海観光案内パンフレット」

上海市の観光局が出している公式サイトの観光地図です。(左から2番目の赤いやつです。)

公式サイト監修の地図なだけあって、上海の観光スポットがとても詳しく書いてありますよ。

この「上海館」では、地図以外にもガイドブックをPDF版でダウンロードが可能です。

気になるものがあったらどんどんダウンロードして上海旅行の計画に役立てちゃってください。

上海館「上海観光案内パンフレット」

個人的には「上海に来たら食べるべし」というグルメ案内がおすすめ!

見ているだけで幸せな気分になれました。笑

上海館「上海観光案内パンフレット」はこちらから

アラチャイナ「上海の地図」

アラチャイナ「上海の地図」

これはアラチャイナという中国情報サイトが出している地図です。

実際に見てみると中国語や英語のものが多く、日本語で見たい人にはちょっと難しいかなーという印象を受けました。

個人的に便利そうだと思ったのは「上海の地下鉄の路線図」ですね。上海は地下鉄が入り組んでいるので、初めていった方はほんとに迷ってしまうと思います。

ここでダウンロードして前もって予習しておきましょう。

アラチャイナ「上海の地図」はこちらから

上海を楽しむには準備が欠かせません!

広ーい土地に観光地が散らばっている上海は、効率よく回らないとなかなか味わい尽くすことはできません。

わたしも上海にはすでに5回ほど行っていますが、まだ行ったことない場所ばかりです。

前もってしっかりと計画を立てて旅行に臨んでください。

ちなみに

上海の地図はアプリでも調べることができるんですが知ってましたか?

下の記事で紹介していますので興味があればどうぞご覧ください。

「上海旅行で迷ったらこれ!使える地図アプリ2選・使い方をご紹介します。」

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする