厳選!2019年初めての上海旅行計画に役立つ6つのブログ・サイトとは?

今度の連休は上海に旅行へ行こう!と計画中ですか?

でも、いざネットの検索で

「上海 観光」とか

「上海 旅行」なんて入れて調べても

いろんなサイトやブログがあって結局どこを見たらいいのか分からない!

という方も多いようです。

そこでこの記事では「上海旅行に必要な情報をどこで仕入れたらいいんだろう?」とお困りの方にとっておきの

上海のことを調べるんならここで間違いないですよ!

というおすすめのブログ・サイトをご紹介します。

基本的に旅行の準備に必要なのは
「ホテル」
「航空券」
「観光地・グルメ」
「現地情報、その他もろもろ」
ですよね。

そういう情報が詳しく書かれたブログ・サイトを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

上海の「ホテル」ならこのサイト!

「Tripadviser」

一番メジャーなホテルの総合情報サイトですね。知名度では日本で一番なので特に説明はいらないかもしれません。

たくさんのサイトの値段を比較して最も安いものを選べます。その情報量はナンバーワンですね。

さらに、とにかく日本人の口コミが一番多いのがこのサイトです。ホテルに対する日本人目線の評価が気になる方はぜひ利用してください。

そして、ホテルと一緒に観光情報も調べられます。人気ランキングになっていて、とても便利ですよ。

>>Tripadviserを見てみる<<

「Trip.com」

中華圏のホテルの量が多い、そして他のサイトと比べて一番安いのがこのサイトです。

他のサイトには載っていないようなホテルがたくさんありますし、バックパッカーがうれしいユースホステルの情報も満載です。

同じホテル、おなじ部屋なのに他のサイトより1000~1万円も安いことも!

さらにこのサイトでは、中国の航空券や日本では唯一の鉄道切符の予約もできます。

「お得にホテルに泊まりたい」

「ホテル、航空券、鉄道の予約をまとめて一か所で済ませたい」

という方にはおすすめです。

Tripadviserに載っていたり載っていなかったりするので、気になるホテルがあったら直接サイトに行ってチェックしてみてください。

↓↓Trip.comで格安のホテルを見てみる↓↓

Expedia

これも有名なサイトですが

「Expedia」でおすすめなのは、ホテル+航空券のパック売り。

タイミングや行きたいポイントが合えば、ビックリするくらい安く予約できるので、一度覗いてみるのがおすすめです。

上海旅行ではないのですが、実際に私の友達もこれを利用して

【福岡ー西安】航空券往復+ホテル4泊分 大人二人分で10万円弱でした。

普通に買うと往復航空券だけでも一人5万弱するのでホテル代はほぼタダですね。

しかもそのホテルは一泊1万円弱するような外資系の5つ星ホテル。

聞いたときは信じられませんでしたが、本当みたいです。

タイミングが合えばびっくりするくらいお得な旅ができちゃいます。

↓↓Expediaでホテル+航空券の格安パックを探す↓↓

上海の「航空券」ならこのサイト!

スカイスキャナー(Skyscanner)

上海行の航空券を探すなら、まず探すのはここでしょう。

LCCを含むすべての航空会社を一律に探せます。情報量が多いし利用者も多いので、安心ですね。

↓↓スカイスキャナーで上海行の格安航空券を探す↓↓

春秋航空 公式サイト

とにかく安く行きたい方が絶対見てほしいのは中国のLCC「春秋航空」の公式サイト。

春秋航空は日本→上海の直行便がたくさんあって

羽田、関西、名古屋、千歳、茨木、佐賀、高松から出ています。その空港の付近に住んでいる方はぜひ。

Skyscannerには出ない特別セールなどはココでしか手に入りません。

ちょうど今やっているのが【佐賀ー上海】間のセールですね。

頻繁にセールがやっているのでぜひ見に行ってみてください。

>>春秋航空で格安航空券を探す<<

上海の「観光地・グルメ」ならこのブログ!

「Tripadviser」

Tripadviserの上海のページを見ると、こんな風に、ジャンル別で観光スポットを紹介しています。

各観光スポットには実際に言った人たちの口コミも結構書いてあって、本当に参考になりますよ。

まずはTripadviserで調べてみましょう。

>>Tripadviserで上海のスポットを調べる<<

上海ナビ

上海旅行を計画している女性陣にはこのブログが超おすすめです。

上海の現地に旅行代理店を構える旅行会社が運営するこのサイトは、上海の詳しい情報が豊富に載っています。

特に女性目線で書かれた記事がたくさんあって、女の子が好きそうなスポットが紹介されています。

おしゃれなカフェや、インスタ映えする観光スポット、よだれが滴りそうになるグルメ情報など、きれいな写真と共に紹介してくれてます。

また上海の気候や、治安、交通情報など必要な情報は基本的に全部知ることができますよ。

ぜひご活用ください。

>>上海ナビで調べる<<

上海の「現地情報・その他もろもろ」ならここ!

上海ナビ

上海の現地情報をそろえるにも、上海ナビがおすすめです。

「上海基本情報」というページでは、「大気汚染」や「気候」「交通情報」など、上海旅行で知りたい事、注意したらいい事が詳しく説明されています。

このページからひとつづつ調べれば必要な情報は手に入るでしょう。

>>「上海ナビ」で基本情報を調べる<<

上海旅行を計画するにあたって

いかがでしたか?

上海旅行の計画に必要な情報が載っているサイト・ブログをご紹介しました。

「ホテル」「航空券」「観光・グルメ」「その他もろもろ」の順にご紹介しました。

それぞれの項目でかぶっているサイトもありましたが

上海旅行計画で見るべきサイトとは

Tripadviser (ホテル・観光地・グルメ)

Trip.com  (ホテル・航空券・鉄道)

Expedia  (ホテル+航空券)

スカイスキャナー (航空券)

春秋航空公式サイト (航空券)

上海ナビ  (観光地・グルメ・その他もろもろ)

でした!

これらのサイト・ブログを利用して、効率よく情報を入手して、快適な上海旅行計画をしていただければと思います。

今回はとにかく厳選してご紹介しましたが、他にもディープな情報が乗った個人ブログもたくさんあります。

興味があればどうぞ。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする