西安ギャラリー「イスラム街」~よだれ必須のグルメ編①

イスラム街のグルメの写真をどんどん載せていきます!

おいしそうなものから「え、ナニコレ?」って思うような変わったものまでありますよ。

よだれが垂れること必須なので、ティッシュのご準備をどうぞ。

イスラム街のグルメ大集合!

まずは新鮮なフルーツを選んで

専用のケースに入れて

お店のお兄ちゃんに渡すと、切ってジューサーにかけてくれます。

新鮮なミックスジュースの出来上がり!

ジャガイモをくるくると上手にらせん状に切ってあげたものと「金木犀」の香りがついた甘いおもち

イカを豪快にスパイシーに丸揚げ!

これぞイスラム街の定番、牛肉と羊肉の串焼き!

プルプル食感が不思議な食べ物です、名前はなっていったっけ?思い出したら更新します。

牛肉のだしと山椒の香りが食欲をそそるトロっとしたスープ「胡辣汤(フーラータン)」。安くておなか一杯になるので個人的にけっこうはまりました。

これは「陝西省の8つの変なこと」の一つに数えられているパンです。見ての通りとてもでっかいですね。味は、食べたことないので知りません。気づいたら下の方にでっかく「写真撮らないでください」って書いてありました。(;’∀’)

羊肉や牛肉のスープに固めのパンを細かくちぎって入れる独特の料理「泡馍」と言います。上には角煮がどーんと載っていることが多く、けっこう食べごたえがあります。この料理は日本人の間でも好き嫌いが分かれます。個人的にはあまり好んで食べません。

※おいしそうなもの、面白いものを撮ったらどんどん追加していきます!
スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする