#11エックスサーバーでドメイン設定をし、ワードプレスをインストールしよう!

前回は、エックスサーバー「X10」プランを契約し、ドメインを取得しました。

ステップ11では、エックスサーバーでドメイン設定をしてからワードプレスをインストールしましょう!
そうすることであなた専用のお店が完成します。

細かい手順は↓の記事で説明されていますので、見ながら順番に作業をしていってください。落ち着いて一つ一つやれば失敗することはないので安心してくださいね。

ドメイン設定の手順はこちら

ワードプレスのインストール方法はこちら
※この「自動インストール手順」より下の部分を見てください。上の部分や「インストール作業を始める前に」の部分は無視してOKです。

ではさっそく行ってらっしゃい!

いかがでしたか?サイトにサインインできたでしょうか?

ワードプレスをインストールしてから、ダッシュボードにサインインできるまではちょっと時間がかかるときもあります。もしサインインできないようなら30分から1時間くらい待ってからもう一度試してみてください。

これで晴れてあなたのお店が完成しました!おめでとうございます。

今はまだ真っ白で大丈夫です。

もう一度ここに帰ってくることを決意して、今はこの本サイトは寝かせておきましょう!そうすればぐんぐんパワーをつけていきます。

はやる気持ちを抑えて、無料ブログの記事を書くことに戻ってください。

では、次のステップへ進みましょう!

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする