#4無料ブログを作る目的、意義を理解して意欲を高めよう!


写真 http://www.tupian114.com/

では早速無料ブログサービスでブログを作っていただこう!と思うのですが、まずはその前に、、
この工程の意義について知っていただければと思います。

これを知ることで、ブログを作る意欲もわくし、「お金にならなくても、ただひたすら文章を書いていく」という最初の難関を突破できるにちがいありません。

そんなことは知らなくても大丈夫、という人はこのステップを飛ばしていただいても結構ですが、これを知っているのと知らないのとではあとで大きな違いが出てくるので、ぜひ理解していただきたいと思います。

無料ブログを作る意義は次の3つ

①文章を「書く習慣」を身に着ける

アフィリエイトを始めて儲けを出していくようになるには膨大な量の文章を書く必要があります。

それは日頃から「書く」ことに慣れていない人にとって、苦行そのものでしかないでしょう。

だからまず、「書く習慣」を身に着ける必要があるんです。

そのために無料ブログはピッタリのツール。

何といっても気軽にはじめられらます。

お金がかからないし、始めたばかりの頃は基本見る人もまずいないので、何を書いても批判が来たりツッコミが来るわけでもない。

だから好きなことを書いていけちゃうんですね。

最初は日記のようなものでかまいません。

とにかく毎日ブログを開いて更新することを目標にしてください。

ある日は時間がなくて1行、1文字しか書けなかった、なんてこともあるが心配しなくてもいいです。

そんなことは誰にだってあります。

とにかく毎日ブログを触って1文字でも書く、そういう「書く習慣」を身に着けることが大事なのです。

毎日歯を磨いてから寝ることが習慣になっている人は多いのではないでしょうか。

もし歯を磨かずに布団に入るとどんな感じがしますか?

「あれ?今日はなにか、忘れている?」とそわそわしてなかなか眠れないかもしれません。

「あ、歯磨きしてないんだった!」と気づいて磨いてからベッドに入ると気持ちよく寝れます。

毎日ブログを触る、文字を書くということが習慣になれば、これと同じようなことが起こるんです。

「あれ、今日はまだブログを少しも触ってない」そわそわ

もう病気じゃん、とも思えますが、そんな状態になればもうあなたは「アフィリエイトで月に10万円稼ぐ」ための貴重なスキルを手にしたことになります。

②サイトを作る感覚を身に着ける

アフィリエイトで稼ぐために必要なのは文章を書くことだけではありません。

ただただひたすら文章を書いても見にくいサイトはだれも見てくれないのです。

あなたのサイトが「見にくい」サイトであればもし見てくれた人がいたとしてもすぐに別のサイトに行ってしまうでしょう。

そしたら記事を読んでもらえないし、そこを通して商品を買ってくれるなんてもっと可能性が低くなりますね。

「見る人にとって見やすくする」ことがとても重要になります。

そのための方法はいろいろあります。たとえば

文字の大きさを変える

画像を挿入する

メニューを作る

目次を作る

カテゴリーに分ける

などなど

こういう細工をサイトに施していくことで、サイトがとても見やすくなり、多くの人に見ていただけるようになります。

無料ブログでは、こういう細工がボタン一つでできたり、比較的簡単にできます。それもすべて無料で。

「サイトを作る」練習にはぴったりなんですね。

最初は慣れないので時間がかかるかもしれません

でも一つ一つステップを踏みながら学んでいけば大丈夫。

危険なのは焦ることです。

③サテライトサイトとしての役割

これは少し専門的な内容になるんですが、説明しておきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐためにはたくさんの人にサイトを見ていただく必要がありますよね。

そのために、いろいろな方法を用いてサイトに細工を施していくんですが、その方法の一つが

「ほかのサイトからの自分のサイトへリンクを張る」

という方法です。

なぜほかのサイトからのリンクがあるとアクセスが集まるのか?その過程はこうです。

ほかのサイトからリンクがある

Googleの検索エンジンに優良なサイトだと判断される

検索で上位に表示される

アクセスが集まる

という感じ。

みんなが紹介しているサイトは良いものを提供しているに違いない、ということで、検索で上位表示されやすくなる、ということ。

しかし、問題は「どうやってほかのサイトで紹介していただくか」です。

それはなかなか難しいもので、本当にサイトが育って、みんなに役に立つ情報が載せられていないといけません。

では自分のサイトで紹介しちゃおう。

というかサイトを紹介するためのサイトを作っちゃおう。

ということで作るサイトがサテライト(衛星)サイトです。

無料ブログをいくつか作って、そのすべてから自分のアフィリエイト用のサイトへのリンクを付ける、それだけで結果がだいぶ違ってきます。

なので今回作るサイトは、後で本格的に作るアフィリエイトサイトへのリンクを飛ばし、そこでの稼ぎをサポートする役割も果たしてくれる、という訳なんです。

☆まとめ

ということで、無料ブログを作るには大きな意義がある事を分かっていただけたでしょうか?

①文章を書く習慣を身に着ける

②サイトを作る感覚を身に着ける

③サテライトサイトとしての役割

注意してほしいのは、焦らないこと。

無料ブログで稼ぎを出すことはほぼ不可能だ、ということを念頭に置きながら、自分の興味のある事、日記、つぶやき、などをできるだけ毎日更新していってほしいです。

そうすることでアフィリエイトで稼ぐために必要な習慣を身に着け、スキルを磨き、道具をそろえていくことができます。

それはもしそこで儲けが出ないとしても今後のための大きなステップアップにつながることを覚えておいてください。

そしてそういうものが身に着いた「あなた」自身の価値がどんどん上がっていくことも。それが一番の目的だったりもします。

では早速無料ブログを作る作業に取り掛かっていただきましょう!


目次に戻る

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする