【台湾・高雄観光おすすめホテル】格安~五つ星まで価格別に紹介します。

heart-of-love-river-in-kaohsiung-1885958_1920.jpg
高雄、愛河 出典:タダピク

親日でさくっと行けちゃう異国の地台湾・台北。今日本人に大人気のスポットですね。

でも【高雄】にはどんなホテルがあるんだろう?あまりわからない方も多いと思います。そこで今回は、【高雄】に旅行する方におすすめのホテルを予算別に、紹介いたします!評価の高いホテルだけを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ホテルの価格は時期によって変動があるので、ここで紹介している価格帯にいつでも当てはまるわけではありません。参考程度にして実際の値段はサイトで確認してください。

どんなホテルがあるのか早速見ていきましょう!

①とにかく安くしたいバックパッカーに!「2000円以下格安ユースホステル」

バックパッカーズ イン カオション 

中央公園駅からすぐの所にある面白い外観の、バックパッカーのための宿泊施設です。普通のドミトリーと違って、日本のカプセルホテルのようで、縦に寝ます。入り口にはカーテンもあるので完全に自分だけの空間にできます。プライバシーがほしい人にはうれしいですよね。

この宿にとまった人は

○なところ
リッチが最高
シャワーがたくさんあってよかった。
親切で気が利くスタッフ
安い!きれい!フレンドリー!
×なところ
エレベーターの操作が分かりづらい
ホステルの入り口が分かりづらい

こんなレビューをしています。

設備としては、エアコン、シャワールーム、Wi-Fi、冷蔵庫、無料ミネラルウォーター、個別エアコン、コンセント、アイロン、ドライヤーなどがそろっています。無料バスアメニティがあるのもうれしいサービスですね。

構造上、同じ部屋の人と仲良くおしゃべり、という感じにはならないかもしれませんが、一回や屋上の共用スペースで食事ができますので、そこでの交流を楽しめそうです。ここを拠点に高雄を遊び倒しちゃってください。

「バックパッカーズ イン カオション」の詳細はこちら

②まあまあのホテルにとまりたい、という方に!「5000円前後のホテル」

レジェンドホテル

高雄市の中心部にあるモダンでにぎやかな雰囲気のホテルです。高雄の挿絵画家や彩色画家が部屋の壁にカワイイ壁画を描いたので、かわいいポップな部屋の装飾が人気の理由です。子供も大人もテンションマックスになること間違いなし!市議会駅から歩いて5分のところにあるので観光するには便利な立地ですね。愛河まで車で約10分、六合夜市へは徒歩で約5分の距離にあります。無料の自転車をレンタルしていきましょう。

この宿にとまった人の声としては

○なところ
客室が清潔で快適だった
スタッフは頼りになり、プロの対応だった
深いバスタブでしっかりつかれた
カワイイお部屋
痒い所に手が届くサービス

×なところ
シャワールームにリンスがなかった

などのレビューがあります。

なんと毎日ジュース、水、カップ麺が無料です。さりげないサービスがうれしいですよね。朝食も種類は多くないですが、台湾らしいメニューもあり、毎日少しずつ変わるので、飽きないです。

夕食はぜひ近くの夜市に出かけて思いっきり高雄のおいしいものをいただきましょう!おしゃれなホテルでワクワクの宿泊をお楽しみください!

「高雄 レジェンドホテル」の詳細はこちら

③ちょっと贅沢に行きたい方に!「1万円前後のホテル」

アンバサダーホテル高雄

「台湾のセーヌ川」と呼ばれる愛河の河畔に位置する五つ星ホテルです。繁華街からは少し離れますが、都会の喧騒から離れてゆっくりしたいという方にはぴったりですね。ホテル内華麗でクラシックな芸術品がヨーロッパ風ネオクラッシックのスタイルを演出しています。ロビーには日本の名画「娘深雪」が飾られていますのでぜひご鑑賞ください。

高雄国際空港と高速鉄道左営駅から車で20分の距離にあります。日本語対応スタッフがいるのも心強いです。

泊まった人たちの声としては、

○なところ
部屋から川や緑が見えて気持ちいい
日本語が通じるので助かる
朝食が種類が豊富でおいしい!
ゆったりとした時間が流れていておちつける
×なところ
地下鉄の駅から距離がある
建物が少し古い
などがあげられています。

レストランも充実しています。本場四川料理が食べられる「シーチュアンコート」と広東料理の「粤菜廳」、西洋料理のビュッフェ、ケーキショップ、カフェ、トロピカルムードあふれるプールサードバーなど、7つの飲食施設があるんです。日本人の朝食に欠かせない納豆もたべられますよ。

仕事や旅の疲れを癒したいときは、サウナ、スチームバス、屋外プール、アスレチックセンターでゆっくりしたり、汗を流したりできます。

そして、愛河をラブボートで遊覧するのがおすすめ。水の都の浪漫や風情をぜひお楽しみ下さい。高雄の愛河のほとりでロマンチックな夜をお楽しみください。

「アンバサダーホテル高雄」の詳細はこちら

④リッチに行きたい方に!「1万円以上のホテル」

85スカイタワーホテル

高雄市に行ったら一回は泊まってみたいのが、高雄で最も高い85ビルのこのホテルです!74階に展望台があり、そこから見ることができる、町並みや海辺の美しい夜景は必見ですよ!39階に上ってやっとチェックイン、それ以上に高い客室からの眺めもすばらしいです。

立地もMRT三多商圏駅まで徒歩5分とアクセスが超便利。台湾鉄道高雄駅まではタクシーで10分、高雄国際空港まで25分の距離にあります。台湾はタクシーも安いので、基本タクシー移動もアリだと思いますよ。

泊まった方の声としては、、

○なところ
見事な眺め
ホテル近辺に多数のショッピングエリア
適度なサイズのバスルーム
レストランの食事が良かった
駅から近くて立地も最高
朝食は豊富でおいしかった

×なところ
エレベーターを乗り換えないといけないので、ホテルの出入りが面倒
高いところが苦手な人は無理

などのレビューがあります。

ホテルの階下には多数の有名なレストランがあります。39階の「百匯柏麗庁(The Brasserie)」は、地元でも人気のレストランで、ビュッフェ形式で各国の料理をご提供しています。38階の日本料理レストランでは鉄板焼きを頂けちゃいます。

近くにはデパートなどショッピングエリアもあるので、いろいろまわってみるのもたのしいですよね。高雄のランドマークビルに泊まれちゃう、リッチな滞在をお楽しみください!

「高雄 85スカイタワーホテル」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

台湾・高雄に行くなら是非おすすめ!の格安から高級ホテルまで、価格別でホテルを紹介させていただきました。

滞在したお客様の貴重な意見である口コミレビューをもとにしていますが、これからホテルを決める方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてください♪

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする