【口コミ】Trip.comでカスタマーサービスを使ってみた~ぺキチン編~

この間中国国内で小旅行へ行ったのですが、ちょっと前日から忙しくて疲れたので早めにホテルに行ってゆっくりしたくなりました。

午前中の11時くらいにホテルにつけそうです。

でも普通ホテルのチェックインって早くても2時以降なので午前中に行っても入れてもらえない可能性ありますよね。

そこで早めにチェックインできないかどうかホテルに確認することに。

でも、直接ホテルに電話するのはちょっと緊張するし、中国語も自信ない。

そこで使ったのが、Trip.comのカスタマーサービスです。

リアルタイムのチャット形式で連絡が取れますし、日本語で対応してくれるのでとっても気楽。

ということでさっそく聞いてみます。

今回使ったのは携帯の「Trip.com」アプリからカスタマーサービスを利用しました。パソコンからも同じように使えます。

今回対応してくれたのは「ウ ギョウビン」さんという中国人っぽい名前の人でした。日本語も上手です。

それでさっそく、早めのチェックインができるか聞いてみたところ3つの情報を伝える必要がありました。

まずは、①予約番号を伝えて予約内容を確認

そして、個人情報保護のために②チェックインとチェックアウトの日付、そして③泊まるホテルの名前を伝えました。

それを伝えると、直接ホテルに確認してくれたのか、早めのチェックインができるということになりました。

ふ~、これで安心してホテルで一休みできそうです。ほんと助かった。

Trip.comのカスタマーサービスを使ってみた感想

今回Trip.comのカスタマーサービスを利用してみましたが、とても丁寧な対応で好感が持てました。

相手は中国人のようでしたが日本語も問題なかったし、すぐにホテル側に知りたいことを確認してくれたし、何かまた困ったことがあったらカスタマーサービスを利用してみようと思えました。

なにか困ったことがあったら、みなさんもぜひ使ってみてください。

「Trip.com」ホームページはこちらから↓
中華圏でのホテル予約なら Trip.com

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする