【2019年版】ウェイボー(weibo)を日本語で使いたい!言語設定の方法をご紹介します。

キムタクも始めた!

ということで話題になっているウェイボー。

このニュースをきっかけに始めた人も多いのではないでしょうか?

でもいざダウンロードして、アカウントを開設しようとすると、英語か中国語しか出てこない!

やっぱり日本語で使いたいですよね。

そこでこの記事では、ウェイボー(weibo)は果たして日本語で使えるのか、言語設定の方法をご紹介します。

スポンサーリンク

言語設定画面への行き方

まず言語設定画面までの行き方です。

実は、微博「weibo」をダウンロードしただけでは言語を設定することができません。

言語設定画面に行くには、まずアカウントを解説してログインする必要があります。

なので「言語設定画面」へたどり着くための手順はざっとこんな感じ。

①アカウントを開設する。

②ログインする

③自分のアカウントページを開く

④言語設定画面へ行く

です。

アカウントをまだ開設していないひとはまず開設してからこの記事に戻ってきてください。

ではここから自分のアカウントから言語設定画面へ行く方法をご紹介します。

必要な作業はタップ3回です。↓

右上の「Setting」をタップ → 真ん中らへんにある「Settings」をタップ → 「Language」をタップで言語設定画面に行けちゃいます。

では、果たして日本語設定ができるのでしょうか?

おそるおそる言語設定画面を見てみましょう。

微博「Weibo」を日本語にできるのか?

はたして日本語に設定は可能なんでしょうか?

これがウェイボーアプリの言語設定画面だ!

ガーン!(ToT)/~~~

日本語の選択肢はありませんでした。

選べるのは上から順番に「中国語 簡体字」「中国語 繁体字」「英語」の3つのみです。

一番上にある「跟随手机的系统」というのは、「スマホのシステム言語に合わせる」という意味。

でも、この3つの中に当てはまるもので合わせるということなので、自動的に英語に設定されていました。

まとめ

今回はiPhoneのウェイボーアプリの言語設定の方法をご紹介しました。

日本語に設定出来なくて、とても残念です。

なんとか日本語でウェイボーを使う方法を探して成功したらまた記事にしますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする