西安のショッピングスポット①「小寨赛格购物广场」~若者が集まる流行の発信地~

西安の若者が一番集まるショッピングセンターと言ったらここ「小寨の赛格购物广场」です。

どんなショッピングセンターなのか、写真を載せてご紹介していきます。

外観はこんな感じ。全面ガラス張りで、いかにも!って感じですよね。


入るとすぐに、なぜかデパートの中に滝があります。

動物と一緒にコーヒーが飲める「ZOOカフェ」。動物好きな人にはたまりませんね。偽物ですけど。

地下2階のいわゆるデパ地下です。小さなお店がたくさんあって、いろいろなアイテムがそろいます。ここではネイルアートも安ーくできるので好きな人はおすすめ。

中には川も流れています。

ビル自体は30回くらいありそうですが、地下2階、地上7階がデパートです。その上はいろいろな会社の事務所などが入っています。

西安の若者が集うショッピングセンター「小寨赛格购物广场」の内部をご紹介しました。

デパート自体の観察もいろいろ面白いのですが、個性あふれるファッションや雰囲気の人がいっぱいいるので、個人的にはそこに来ている人たちを人間観察する方が好きです。中国の流行に触れたい方はぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする