絶対後悔しない!西安のおすすめホテルランキング・トップ5

西安旅行を計画中でしょうか?
西安には魅力的なホテルがたくさんあって、どこにしようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は西安で評価が高いホテルの中から、さらに厳選して絶対に後悔しないホテルランキングトップ5をご紹介します。

旅行の計画にぜひ参考にしてください。

第1位!ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安

参照元:https://www.tripadvisor.jp

西安駅から1キロ、歩いて10分ほどの場所にある老舗の5つ星ホテルです。西安で最高級のホテルで特別な気分を味わうことができます。ココは西安には珍しく日本語対応可能なスタッフがいる、というのも大きな魅力の一つです。

建物はあたらしくないのですが、新しいホテルには出せない高級感と雰囲気があります。

実際に泊まった日本人客の声としては

○なところ
・申し分のないサービス。 最高のホテルのスタッフ
・ロケーションは城内のほぼ中心でどこに行くにも便利
・クラシックな建物の独特な雰囲気は新築ホテルにはない贅沢感があります
・夕方のハッピーアワーにはスナック等が無料で楽しめました。
・トラブルがあった時には日本語を話すスタッフが来てくれて、つたない日本語ながらもその一生懸命さに感動した。

×なところ
・シャワーブースの水が外に漏れるのは改善すべき点。
などのレビューがあります。

施設内には、レストランでは中華、イタリア料理を提供するレストランがあり、屋外テラスもあります。優雅でリッチなディナーを楽しめると評判ですよ。一日の終わりには、ラウンジバーでお酒をいただくのもおすすめです。

屋内プールやマッサージ、ビューティーセンターなど豊富な設備も完備しているので、ホテル内でゆったりと楽しむこともできちゃいます。

西安最高級のホテルで特別な時間をお過ごしください。

「ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安」の詳細はこちら

第2位!ヒルトン西安

安心のヒルトングループのホテルです。西安駅か3キロと近く、鐘楼やイスラム街、大雁塔へのアクセスも便利で観光に最も便利なエリアにあるホテルです。

実際に泊まった日本人客の声としては

〇なところ
・部屋は広くてきれい
・大きいバスタブがあってゆっくりお湯につかれて癒された
・ローカルな屋台っぽい店がホテルの周辺にいっぱいあって食事に困らなかった
・ホテルのプールは清潔で静かで、ゆるりとした時間をリラックスして過ごすのに最適だった。
・お得な値段にもかからわず、妻の誕生日にケーキのサプライズのサービスがありました。
・さすがに、ヒルトン、ロケーション、サービス、部屋のきれいさ、全て GOODです。

×なところ
・バスタブに滑り止めのシートがなかった
・無料のWi-Fiがつなぐのが面倒で結局つながらなかった

などがあげられています。

ホテル内にはプールやスパ、スポーツジム、麻雀ルーム、美容院などの豊富な設備があり、ホテル内だけでも十分楽しめます。

食事も中華レストラン、洋食レストラン、カフェがそろっているのでお好きなものを食べることができます。でも個人的にはホテルの向かいにあるレストラン街がおすすめ。ホテル内よりも安い値段でおいしい西安グルメをお楽しみください。

安心安全のヒルトンホテルで快適な滞在をお楽しみください。

ヒルトン西安の詳細はこちら

第3位!シャングリラホテル 西安

ホテルは高新技術産業開発区にあり、仕事で西安に行く人にとても便利な立地にあります。さらに市街地から少し離れているので、静かな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。高級ショッピングモールが近くにあるのでショッピングもさくっと楽しめます。

実際に泊まった日本人客の声としては

○なところ
・空港からホテルの送迎をお願いしたところ、渋滞で少し遅れた時にホテルからドライバーに連絡が入った。ウェルカムな気持ちを感じてうれしかった。
・朝食は抜群においしくて麺類、自分で切り分けるローストポークなどがおすすめ。
・客室は丁寧に清掃され気持ち良く、利用できました。
・SPAに伺ったり、ホライゾンラウンジでまったりしたり、敷地内でBBQをしたりできます。
・日本人向きの深いバスタブでゆっくりできました

×なところ
・観光スポットからすこし距離があります。

などがあげられています。

ホテル内には4店舗の高級レストランとバーがあって、それぞれに異なるモチーフの内装が施されていますのでおもしろいです。毎日違うレストランに行って楽しむのもおすすめです。他にも大宴会場や会議場など、ビジネスシーンにピッタリな設備も整っていますの便利です。

都会の喧騒から離れてゆったりとできるシャングリラで静かな時間をお過ごしください。

「シャングリラホテル 西安」の詳細はこちら

第4位!クラウンプラザ西安

西安で最も高い高層ビルにある五つ星ホテルです。ホテルは地下鉄2号線体育場駅まで徒歩8分で、地下鉄に乗って様々な観光スポットにアクセスするのも便利です。

このホテルの特徴はやはりその高さ。地上51階のバー・レストランエリアまで直通のエレベーターがつながっていて、そこから西安市内の夜景を眺めながら食べる食事は最高の思い出になること間違いなしです。私ぺキチンも行ったことがありますが最高でしたよ。

実際に泊まった日本人客の声としては

○なところ
・高層階の眺望は良く、51階のバーは特に眺望が良い。
・地下鉄やバス停から近く便利、部屋も広く清潔感がありました。
・朝食バイキングは種類も多く、味も満足できた。
・ロビーラウンジの接客は中国とは思えないほど気配りがなされており、快適な時間を過ごすことができました。
・ジャグジーがあり、無料で利用できるので、歩き疲れた足をほぐすのには重宝しました。
・常に日本語ができるスタッフがいるらしいです。

×なところ
・枕は2つあるが個人的に高さが合わなかった。
・トイレのガラスドア、シャワールームのドアの立て付けが今ひとつでした。

とのことです。

ホテル内には洋食レストランや中華レストラン、バー、カフェ、バーベキュー設備も整っています。特に最上階エリアのレストランがおすすめですのでぜひご利用ください。他にも室内プールやスポーツジム、スパなどの施設も完備していますのでホテル内で汗を流したり、旅の疲れをいやしたりできます。

西安一の高さを誇る客室で特別な時間をお過ごしください。

「クラウンプラザ西安」の詳細はこちら

第5位!ウィンダムグランド西安南

大雁塔の近くにある高級ホテルです。2015年に改装されていてきれいな状態が保たれています。空港からは43キロ、西安駅からは8キロほどあります。市街地から少し離れているので静かな雰囲気が魅力です。

実際に泊まった日本人客の声としては

〇良い点
・室内はとてもきれいで明るい雰囲気です。
・ロビーはとても高級感があります。
・朝食がとても口に合い、おいしかったです。
・ホテルの人はとても親切で丁寧な対応でした。
・コンシェルジュが市内の観光情報やグルメ情報をいろいろと教えてくれました。

〇悪い点
・地下の足裏マッサージ「良子」はほかのお店に比べて3倍くらいの値段がしました。
・近くにコンビニがなくて不便

などの口コミがあります。

ウィンダムグランド西安南には、洋食レストラン 中華レストラン バー カフェなどがあって、食事に困ることはありません他にもスポーツジムや室内プール、マッサージ、ラウンジなどの設備もあり、ホテル内で運動したり、旅の疲れをいやしたりできます。

ウィンダムグランド西安南の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

西安で絶対泊まりたいホテルランキングトップ5をご紹介しました。

どのホテルも魅力的ですね。

西安に来る目的や活動エリアなどを考えて、ピッタリのホテルを選んでください。

基本的に西安市内のホテルは空港からの距離が遠くアクセスが不便なのですが、今回紹介したどのホテルも空港送迎サービスがありますので、事前に申し込めば迎えに来てくれます。
関連記事

関連記事


↓ポチっと応援くれるとまた頑張れます
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする